メモ帳の範疇を超えた何か
誤解が不和を呼び不和が戦いを呼び戦いが悲しみを呼ぶ
ロマンが来た
そんなわけで
HMVから
あゆるの2ndCD「ロマンちっく」が届いたのであった


IMGP3733.jpg



いい……
いや、ホントいいよこれ!
まずジャケットを始めとしたあゆるの写真がかわいい!
特に特典のあゆるがすごいかわいい!!これは本当に!
ファンタぢっくの頃とはまた違った雰囲気に仕上がっていて、それがまたいい
ポラロイドの方は外れてしまったけれども、HMV制服をキメた姿もまたかわいい
もちろんジャケットのいつものあゆるもかわいい






あとニーソックスがすごいあざといかわいい


曲について
・夜空を見上げて
 ライブだと最後の方で歌われたらたまらぬ一曲だと思います 声が既存のイメージとかなり違うので聞いてみるといいと思います いい曲

・AngelGirl
 実にあゆるらしく明るい曲。 マジあゆる 2分50秒当たりからの合いの手はちゃんと覚えておきましょう
 JAMのSKILLで言うところの \アイキャンフラーイ!/  \ヘーイ!/ くらい大事 いい曲

・そよ風と背中
 「夜空を見上げて」とはまた違った雰囲気の静かな曲。kotokoとかが歌ってそうな雰囲気ですね。歌詞が前向きな感じに仕上がってるので、やる気が出ないときは歌詞を噛みしめて鼓舞しましょう。 いい曲

・総括
 前作と比べると歌唱力上がってますよね。上がってるって言えよ
 ファンタぢっくと比べると落ち着いた曲が多いです。ライブで盛り上がる、というよりは静かに聴きたい曲がメインといった印象
 作詞は全編あゆる直々なので、その辺も楽しめます。ラジオ聴くと何考えてんだこいつ、って感じでエイラ≒あゆるみたいなキャラですが作詞面から見てみると、これはこれで面白いんじゃないかな
 あと 作曲が宮路センセ無双なのはどうなんだ そんなに人いないんか
 ワイズトーンのイベントでは某メガブルーが「ろまんちっく!」ってアヘ顔ダブルピースしてくれるに違いない


そして
明日はコンちゃんと園崎お姉ちゃんのライブに
行って
参ります
(シグルイの藤木みたいな死んだ目で)

俺、コンちゃんが出てきたらサイリューム全力で振るんだ……
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 メモ帳の範疇を超えた何か all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
