メモ帳の範疇を超えた何か
誤解が不和を呼び不和が戦いを呼び戦いが悲しみを呼ぶ
スポンサーサイト
code
そんなわけで今日は劇場版なのはと劇場版Fateを見てきたのであった
感想は……いや、対称的な2作だね!
どっちも総集編的内容での映画なのだけど、なのははキッチリストーリーをまとめて分かりやすくしたのに対し、Fateは説明を端折ってブン投げて原作の見せ場を繋げていった感じ
Fate原作未プレイの者としてはなのは映画の方が好感触だなあ……いや、ある程度知識入れてあったけど、それでも分かりづらい!
突然「こいつがワイの固有結界じゃー!!」とかされても、その、なんだ 困る。というか思いっきり唐突にトレース・オンしてなかったか、シロー

でもFateは絵面としては見どころ多いしいいんじゃないかな。剣戟とか。でも剣をいっぱい飛ばすとかはダサいと思う。アーチャーとギルガメッシュで攻撃方法が被る上にそれに対する主人公が双剣で弾きまくるだけとかワンパすぎる……
というか「もうちょっとなんとかならんのか」的シチュエーション多いし……アーチャーの変遷とかさー、ライダーの微妙性能とかさー、セイバーの見えない剣とかさー、舞太瞬殺とかさー、桜の存在意義ゼロとかさー
サーバントで一番株価が上がったのはランサーかなあ……なんかお前カッコいいんじゃねーの……
ギルガメッシュは舞太の心臓えぐったから許さん!Fateってフェイタリティーのことだったんですね
兎に角初心者お断りで素人殺しのファン向けに作ってるのが見どころなんじゃないかな……とりあえずゲーム版やるか……

なのははちゃんと小まめに説明入れてたし、話をブン投げずに丁寧に作った印象がありますね
微妙ことフェイトちゃん虐めアニメですが。リョナりまくりですよーっ
EDのスタッフロールが誰得だった以外は普通に佳作なんじゃないかな。時空管理局が出てくると急に90年代臭が濃くなるけど。ナデシコとかスレイヤーズみたいなノリ。というかなのは自体がプリティーサミーみたいなもんか……

とりあえずFateキャラとなのはキャラのフィギュアが欲しくなったので、グッズメーカーは得する内容だったと思います。原作に関しては……うn
Fateエクストラ発売まだああああああ!!?


やることやったのでそろそろ学園祭に向け始動。朱鷺くんも宿題は済ませたようなので、お互い頑張らないとねえ?
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 メモ帳の範疇を超えた何か all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
