メモ帳の範疇を超えた何か
誤解が不和を呼び不和が戦いを呼び戦いが悲しみを呼ぶ
出撃! 横須賀中央殴りこみ艦隊!! ~決戦! ヴェルニー公園~
そんなわけで横須賀に行ってきたのであった

IMG_0924_R.jpg
三笠公園から20分くらい歩くとヴェルニー公園に着けます
途中の道に米軍の施設があって割と物々しい雰囲気を味わえるぞ!

噂には聞いていたけれども、ここから軍艦クルージングツアーに行けるそうな
今回は公園内をフラフラ撮影しておりましたが

IMG_0889_R.jpg
公園内からでも撮れるお船

IMG_0902_R.jpg
何の船か知らんから 船

IMG_0916_R.jpg

IMG_0920_R.jpg

IMG_0926_R.jpg


IMG_0931_R.jpg
ここいらにあるのは大体、船的な何かだな

IMG_0935_R.jpg
港の衛兵詰め所

IMG_0936_R.jpg
なんか

IMG_0939_R.jpg
せまくね

IMG_0940_R.jpg
シャレオツで

IMG_0944_R.jpg
ゴキゲンな公園だ……

IMG_0956_R.jpg
ナガモンの碑
ミル貝によると、どうも横須賀鎮守府所属だったらしい
まじすか

IMG_0964_R.jpg
山城の碑
メイドインヨコスカだったそうな
ここまではいいのだけれども


IMG_0959_R.jpg
ヴェルニー公園の公式サイトでも一切不明とされる謎の建立物
いったいなにものなんだ……


と、天候にも恵まれてちょっと暑すぎる以外は概ね楽しい旅でした
三笠公園もヴェルニー公園も地元の人たちの憩いの場所になっているらしく、きちんと手入れされてて居心地がよいのが素晴らしい
ぼっちで行っても辛くないほどに素晴らしい
なので興味のある方は是非とも行ってみればいいんじゃないかな


アッ 海軍カレーと海軍バーガー食べるの忘れてた
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 メモ帳の範疇を超えた何か all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
