メモ帳の範疇を超えた何か
誤解が不和を呼び不和が戦いを呼び戦いが悲しみを呼ぶ
スポンサーサイト
流星ラブライバーズ
そんなわけで
ラブライブのライブに行ってきたのであった

NCM_0084.jpg



何を言っているのか分からない早口言葉みたいな世界だが、俺にも何を言っているか分からねー……
だが、1年半の間、耐え忍んだ先人たちの御蔭であることだけはよく分かったぜ……

1329619036101.jpg1329620952100.jpg
1329622557002.jpg1329632760995.jpg


そんなラブライブ!の1stライブであった
以下、2階席から眺めた僕の覚書


のっけから僕らのLIVE君とのLIFEでPVと実物の重ね演出でテンション上がる 
マーメイドフェスタでさらに倍率ドン!夏色笑顔に繋げられると、もうこれがたまらない

ドラマパートを挟んでユニット曲
BiBiはもう……たまらん やっぱナンジョルノは歌うまいなあ
こころちゃーん、ラブライブ!ですよー!

プランタンはことりのおやつが生で聞けて良かった

プランタンの途中からほのかが抜け出して、残る二人が客席にチョコをばらまく
このとき、二階席にサプライズがあるかと期待してたけど、そんなことはなかったぜ!!
2階席は安全な分、こういうのに対応できないのはつらいのう

ほのかソロから以下ソロ曲の流れ
ほのか さすが暫定センター! いいねえ
ことり マイクスタンド抱えて歌う姿が頑張ってて可愛かった
うみ  時折見える みもりんの 獣性

海ちゃんからリリホワに繋がる
リリホワは……エイティ!!(ウルトラマン80のかけ声で
本人らも80年代言ってたからセーフ!エイティ!!

というかこの辺は尿意との戦いだったので ごめん 覚えてない
ドラマパートの隙にこっそりとトイレに向かう
このとき、隣席のあんちゃんに挨拶を忘れない
後になって隣のあんちゃんもアンコールの時にトイレ行ってたので、こういう社交辞令は大事なのだろう……多分

ドラマ後は全員再集合
もぎゅっと、とbaby maybeとスノハレ
もぎゅっとは新譜のせいか、自分の中での聴きこみが足りなかったな……
スノハレで一応の〆
スノハレは本当にいい曲ですね

お約束のアンコール
ドラマ挟んで友情ノーチェンジ、愛してるばんざーい!
愛してるばんざーい!は、このライブのためと言わんばかりのいい曲ですね
そしてそれで〆るのもいい
実際はこの後、更にもう一回僕らのLIVE君とのLIFE を歌ったのですが



開始当初から追い続けている友人を知っている上に、自分も彼に進められて比較的初期から応援していた企画だけに、こうやって大きな舞台で形として表わされるととても嬉しいですね

そして、アニメ化!
2013年、ってえらい生々しく先な話だなおい
それまでこのラブライブ!がどうなっているか、僕もその辺を楽しみにしながら追い続けていきたいと思います


ただ、たまにマナーの悪い人がいたのはどうなのかな……公式でもそういうことするなよ!ってあるのにね
それを踏まえると、比較的平和な2階席で楽ができたのは助かりました
盛り上がるのは好きだけど、知らん人等と連帯感は持てない系
これはどんなイベントでもそうなのですが、どうしても連携連帯の類が全くできないし、したくない
この前のあゆるクリスマスイベントのときも、最後に客席で肩組んで盛り上がってたけど うん 無理
拒絶反応が出てしまうので仕方ない


そんな僕が 三月のあゆるイベントはどうなるか
乞うご期待
スポンサーサイト
コメント
コメント
うむ、楽しめたのならなにより
2012/02/22 (水) 22:43:21 | URL | きく #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 メモ帳の範疇を超えた何か all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
