メモ帳の範疇を超えた何か
誤解が不和を呼び不和が戦いを呼び戦いが悲しみを呼ぶ
恐怖!機動・まどかタイタス
そんなわけで
ガンダムAGE-1タイタスを組んだのであった

IMGP4857.jpg


先週の……シャッターをぶち破るタイタスがカッコよかったので……積んでいたタイタスを組んだのでした
となれば当然『まどかタイタス』だッ!!

実際組んでみるとすごい馴染む!実になじむぞッ!


以下レシピ



腕の接続
IMGP4858.jpg
Figmaまどかの両腕を外してタイタスの腕を取りつけるだけ……
Figmaジョイントの先端経がガンプラの1/144ポリキャップとピッタリなのが悪い!僕は悪くない!全部アルティのせいだ!!!!11

下半身について
色々やり方がありますが、僕は足を丸々差し替えてます
手法としてはイエローサブマリンのボールジョイントを使用

IMGP4861.jpg

http://www.yellowsubmarine.co.jp/hobbybase/ppc/ppc_top_waza.htm#ball_joint
サイトでは肌色の物がありませんが、実際は本店で売ってたりする。売ってなかったりする

IMGP4860.jpg
ゲート処理さぼんなや!とか言わないでね
両足を外してボールジョイントに上述のイエサブジョイントを使用
サイズは、ランナーの下から3番目のものがジャストフィットします

IMGP4859.jpg
タイタスの足付け根ジョイントを接続

IMGP4864.jpg
これで君の家にも真紅の破壊神が今降臨ッ!!
僕は単に、行きつけのイエサブで展示されてたアイデアをそのままに使いましたが、下半身のジョイントをWAVEのT字ジョイントに差し替えてもいいかもしれません
Figmaをバラしてパーツ取りをするやり方もありますが、個人的にはコトブキヤやWAVEなどで改造パーツを買った方が安上がりで無駄もないと思います

IMGP4866.jpg
そして余ったパーツを有効活用できるアイデアを募集しております


ガンプラを組むのが楽しいです
去年テキトーに組んで放置してたデスティニーガンダムを部分塗装してみたり
手を動かしてるのって充実感があっていいです
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 メモ帳の範疇を超えた何か all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.