メモ帳の範疇を超えた何か
誤解が不和を呼び不和が戦いを呼び戦いが悲しみを呼ぶ
スポンサーサイト
トーキュロンに日は暮れて
今日の日記はTF分マシマシで


 そんなわけでトランスフォーマーの第一期シリーズ、G1と2010のDVD廉価版の案内が始まりましたね
Amazonで買うと、恐ろしいことに全部揃えても二万円行かないという……
G1は買ってもいいかなあとか思うけど、G1買って2010買わないのは片手落ちすぎる
されど2010で面白いと思うのって、蜘蛛の巣惑星(ガルバトロン無双)と原始の呼び声(バリプレダキング)くらいなんですよね
他にも面白いと思うエピソードがあったら教えてください。音楽惑星は作画崩壊がすごいだけで、あんまりティン!と来なかった。作画崩壊ならチャイルドプレイの方が好き

 TFといえば、ユナイテッドの玩具案内も始まりました。僕は基本的に海外版買わない系男子なので、今回はワーパスを買おうかな。ミリタリービークルが好きなのだ
子安コンボイも悪くはないのですが、ビースト世代だけどそんなに思い入れがない
ダイノボット好きとしては千葉トロンも押さえておくべきなのかとも思いますが、そういう「押さえておくか」くらいの感覚で買うと大して遊ばないからよくない

 TFの話題をもう一つ。映画の4作目が小説「ゴースト・オブ・イエスタディ」を映像化するとか何とか
本当かー、という話ですけど、小説を読んだ限りでは映像化する分にはいいんじゃないかな
個人的にはこういう冷戦時代のネタって好きです

ユナイテッドの発売が年始にかけてなので、また玩具カレンダー作らないとなあ
すでに今年末から
Figmaほむら 
極魂カイザ・ウルフオルフェノク 
リボアーカード 
ロボ魂マーク・フュンフ
アーツ電王クライマックス
と、地味に攻勢が始まっておる
これにTFと今後発表されるものがあるので……
Figmaまどかシリーズはまどほむだけで収拾がつくかな……多分、マミさんとさやかも買いそうな気がする。それであんこも買ってしまうのだァーッ

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 メモ帳の範疇を超えた何か all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
