メモ帳の範疇を超えた何か
誤解が不和を呼び不和が戦いを呼び戦いが悲しみを呼ぶ
till all are one
そんなわけで最近やってたゲームの話


先月の半ばぐらいから、某人に箱○とまとめて贈られたゲームの一つであるHALOシリーズをやってました
以下雑感

HALO(1作目)
・普通に面白い。今見てもグラフィックとして劣らないし操作感も快適。その代わりステージ構成に難ありで、中盤の遺跡ステージが死ぬほどだるい。同じような薄暗い道中を、ゾンビを始末しながら延々進むのは気が滅入る
 ラストステージもどうすればいいか分かりづらいし
 でも、ハリウッド的な豪快で派手なアクションと展開はやってて楽しいです。ショットガン無双

HALO2(2作目)
・前作の欠点をこぞって改善したというイメージ。二丁拳銃とか操作キャラの追加とか。操作キャラの追加は、敵対相手であるコヴナントという点がいいです。敵視点でのプレイというのは世界観が深まりますし。
 ステージ構成も飽きが来ないように工夫がされてて好きです。でもちゃんとお話は完結させよう、な!
 ただ、フラットの声演出がエフェクト効かせすぎで何言ってるか分かんない。サウンドウェーブかお前らは
 ショットガンが死ぬほど弱くなってて 泣く

HALO3(3作目)
・シリーズを順番にやって行くと無印Xboxから360への進化具合に驚けます。グラフィック、すごい
 システム的に目新しいものはないけれども、不要なものを排してなるべくプレイしやすくさせようと苦心されてるのが伝わってきていいです。キー操作の変更に戸惑うけどな
武器も特定に偏らないようにバランス取りがされてるので、無双にはならないのがいいです。個人的にはプルートショットがおすすめ
 ストーリー的にはもう、あいつ一人でいいんじゃないかな あと二次元電子嫁
 オンラインプレイもなかなかサツバツとしたマッポーでよし イヤーッ!(ソードで斬りかかりながら


あと、体験版の話になるけど、トランスフォーマーWFCは体験版でもオンラインプレイが出来たりする、というかオンライン対戦しかできないので、TFファンはやってみるといいんじゃないかな
ロボ形態だと移動力不足で、ビークルだと火力不足になるという二律背反がTFらしくて楽しいです。これでビルドロンやコンピューティコンみたいな巨大合体戦士を数で斃す!みたいなプレイが出来ればいいんですけど、どうなんでしょうか

じゃ、僕はこれからピュアな紳士の社交場に行ってきます
COOPはその後で……
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 メモ帳の範疇を超えた何か all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
