メモ帳の範疇を超えた何か
誤解が不和を呼び不和が戦いを呼び戦いが悲しみを呼ぶ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
闘争本能の贖い
201610122359.png

WIXOSS始めたこととかPSO2始めたこととか書いてたっけ…
その前提書いとかないと今回のネタが台無しになる気もするけれどもどうせここ見に来る人なら大丈夫だろたぶん…

そんなわけで4月から対戦TCG、WIXOSSを始めて以来、格ゲー触ってないので
これって格ゲーで充足させてた闘争本能がTCGに移行されてたからであって、WIXOSS飽きてくればそのうちBBなりGGなりストⅤなり行くんでない? という話をしたかった。はなしのわかるやつだ

あと、冬コミ申し込んだので、受かったらよろしくね
モバマスの二宮飛鳥本だよ!例によっていつもの中学生だ!悦べ!!!!!!11
スポンサーサイト
課金の価値を問うな
そんなわけで
グラブル・PSO2・艦これと、F2Pに走ってる昨今ですが、これらの課金ゲーはプレイヤーの満足と課金が比例しているから、
モバマスやシコマサ程ガチャ必須でもないのでそんな悪くないのよな。

パッケージゲー一本分課金すれば充分だよ!とはいうけれども、ガチャは投資だ!という個人的思想があるので、ゲームを長期サポートしてほしいときはそうも言ってられない。

ぼくが『FUNDIY』で行われている「『バーサスアース』続編『ウォーハンマー 最終章』制作企画」に6,000円課金したのも、実際問題物語の続きや可能性というよりも、こういった打ち切られた漫画に課金することで、作品の存続可能性の芽を育てていけるのではないかという面のほうが気になったからです。
経済的事情で同人活動を止められるという方は実際多いので、これに限らず、好きな作品・作家に対しては声を上げて、そして課金を続けていくことっていうのは地に足のついた応援なのではないか……。
三十路という社会人の立場から、自分がこれまでお世話になってきた漫画やゲームに対してはこうやって接する形もあるのではないか……改めて書かねばならない、そう思った。

あとTwitterで教えてもらったのがこちら
これも一つの課金。なのでグラブルでもデレステでも、課金する度にこちらにも課金していこう……足コキPの財布だけが潤うというのは盤面上のバランスとして見ると、回り回って自分にツケが回りそうなので面白くない。
本当にここ最近始まったサービスのようなので、何かしらお金のルートで問題は出てきそうだけどな!!!!

来年の本の仮題は『キミとボクが 諦めぬまま セカイを 巻き込んで往け』で行こうと思うですけどどうなんでしょう。
来年は小説と漫画両方を一冊にぶち込みたい……今のプランだと金枝篇上下巻とあと中二病素材のアニメ一本くらい見ておかないと、これ以上伸びしろがない。
PSO2
休日の午前中から緊急クエストで小一時間潰してると
最高に「ゲームのために生きてる!」って感じがして楽しくありませんか
PSP
ソニーのカンファレンスがありましたが、サードの囲い込みに成功してるおかげか新作ラッシュがすごいですね。
僕はデレステとPSO2やってるような、据え置きハードの敗北者なので何とも言えない。
PSO2は3鯖でやってるのでよろしくね!
僕はこういうかわいい女の子が銃を撃ちまくるゲームがやりたかったんだい。

そういえば4、5年くらい前に友人の地獄借金大帝くんがPSPを紛失してモンハンができない! ということで一人アキバを探して「こことここに中古しかなかったよ」と報告したところ翌朝月曜の朝礼中に僕の携帯に℡してきて「今からアキバまでPSP買いに行くからお店の場所教えて!( ;ω;)」と言われたことがあったのですが、なんであの時期PSPが市場から枯渇してたのか気になって調べてみたら、PSPGOともVitaとも被らないタイミング、モンハンP3が出たころだったので、何とも変なタイミングだなぁと思いました。
(単にマナが余ってる状態で友人との思い出ボムを書き留めることで生きる力を場にエンチャントメントさせておく1T目)
村クエ終わり
モンハン4の村クエが終わりました
といっても古龍斃しただけなので
まだ埋めるクエは
あるよね

Dosと比べるとずっと楽だし
ポータブル3rdと比較してもずっと楽だと思ったモンハン4
でもDosの頃のバランスに戻されたらユーザーは一気に離れるよね

村クエ埋めたらBBCSとベガスに戻るか……
クロノファンタズマ?PS3ないよ?

ガッチャマンクラウズのBD観るのにPS3買ってもいいのかもしれない
copyright © 2017 メモ帳の範疇を超えた何か all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。